参加予約のしかた
Step1
メンバーサイトへのログイン後に表示される画面から、「スケジュール」をクリックします。
Step2
表示されたカレンダー、もしくはページ下部のイベント一覧から、参加予約したいイベントを選び、クリックします。
Step3
イベントの基本情報が表示されますので、確認の上、出欠をクリックします。
Step4
出欠の入力が可能な画面になりますので、「参加」にチェックを入れて、「入力」をクリックします。
※「不参加」や「未定」の場合は、入力の必要はありません。
Step5
参加予約が完了しました。
出欠状況で「あなたは現在参加になっています」と表示されていることを確認してください。
※予約段階で既に定員が埋まっている場合は、参加予約をするとキャンセル待ちになります。
キャンセルが出て参加可能となった場合は、自動的に参加状態になります(メールでもお知らせします。)
都合により、申込み済みの参加予約をキャンセルする場合は、以下を参照しながら行ってください。